「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33909
ランキング
22

チャーリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きっと大切なものになるから・・・

この作画は嫌いだった・・・


火星に住んでいるお姉さんがこんないいことを言っていました。
「嫌いなところを好きになるのには少しの努力が必要。だけど、もしそれができたなら好きなものは大切なものになるから」と・・・


見始めたら気が進まなかったのがウソのように、あっという間に終わってしまった気がします。終盤のエピソードから家族の大切さを感じ、自分を育ててきてくれた親の苦労を考えてみたら感謝の気持ちがこみ上げてきて涙が止まりませんでした。いつの間にか嫌いだったはずの作画も含め、この物語を構成するもの全てが愛しく思え、CLANNADは自分にとってとても大切な作品のひとつになりました。

今回は主人公の朋也と親とのエピソードが一番泣けましたが、自分に新しく大切なものが出来たときには泣けるシーンが変わってくると思うので、人生の節目ごとに観たい作品だと思いました。

感動し過ぎると家にある便座カバーすら好きになっちゃうんですねw
おかしな感想になっちゃいましたが、とてもいいお話なのでぜひ観てください。

投稿 : 2020/05/12
閲覧 : 574
サンキュー:

52

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チャーリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ