「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1826
棚に入れた
9954
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1826)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

狼と人間の間に生まれた子供達の成長物語

金曜ロードショーにて視聴。

あらすじ

物語は、娘の雪が、母である花の半生を語る形で綴られる。

東京のはずれにある国立大学に通う女子大生の花は、大学の教室でとある男と出会い、恋に落ちる。その男は、自分がニホンオオカミの末裔、「おおかみおとこ」であることを告白するが、花はそれを受け入れ2人の子供を産む。産まれた姉「雪」と弟「雨」は狼に変身できる「おおかみこども」であった。しかし雨の出産直後、男は亡くなってしまう。花は2人の「おおかみこども」の育児に追われるが、都会ではたびたび狼に変身してしまう雪と雨を育てるのは難しく、山奥の古民家に移住する。


母の愛というものを十分に知ることができた作品。

アニメ映画だけあって作画も凄かったです。

感想
{netabare}
正直に言って前半は退屈でした。

面白く感じてきたのは田舎に引っ越した辺りから。

天真爛漫だった雪は自分がほかの女の子とは違っていることに悩み、普通の女の子としての道を歩む。

おとなしい性格だった雨はある時を境に野生本能に目覚め狼としての道を歩む。

成長していくにつれ、それぞれの心境が変わっていくというのはベタだけれど良かったです。

最後の雨と花(母)の別れのシーンにはウルッときました。

万人受けはしないけれど良い作品だったのではないかと私は思います。{/netabare}

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 261
サンキュー:

12

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ