「おおきく振りかぶって(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
1584
棚に入れた
8150
ランキング
314
★★★★☆ 4.0 (1584)
物語
4.2
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カレーな青春

コレすごく面白かったですね。
でも何がどう面白かったかというと、細かい描写が着実で堅実でよかった、なんていう漠然とした褒め方しかできない…
野球とスポーツに全く興味の無い私なので気の利いたツッコミが出来ませんです。
野球について語れと言われたら、かなり困る。

コホン。
中の小くらいの球を投げたり打ったりする運動…

…じゃ ばぁちゃんらのやってるグランドゴルフと区別がつかないわな
(ーー;)レビュー書く気あるのか。

しかし、そう!、野球や妙齢の少年の絡み合いに全く興味のない私でも楽しめた作品ということで!
いや絡んでいても健全なお話ですけど。BとかLとか関係なかったよねたぶん。…多分
グラマーなモモ監が微妙に不健全な存在なんでしょうか。
いや〜?爽やかだったですよね。不思議なくらい。

親御さんたちがちゃんと描かれてたり、十代の子供らの気持ちのためらいが丁寧に書かれてる割には独りよがりになってなかったからでしょうか。

うーん、いいところしか浮かばないので取り立てて何処が突出して良いと言えないぞ、このいい子ちゃん作品。
取り立ててここがこう印象深いというところも残ってないのですが、観ている間は楽しくて熱くてポジティブな気持ちを残してくれる作品。

ろくなレビューになってないですが…

あ、みんなでカレー作る所が印象的でした。レールガンでもみんなでカレー作る所が印象的だったのと、ちょっと似てる。

どなたにもお勧め出来るスポーツ作品です。


でも善いスポーツアニメって、その種目にまったく興味がなくても主人公の情熱に乗せられたり熱くなったりしますね。
あしたのジョーとかはじめの一歩とか、弱虫ペダルとか。
決して能力や技の凄さだけじゃなくて、人生やら別の世界においても重ねて共感したり、応援したくなるからですかね。

よーし私も走るぞ〜〜

(心の中で)

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 283

おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ