「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15442
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

田舎いいのん、駄菓子屋好きなん、みんな懐かしいのんな~

「郷愁に触れ、懐かしい雰囲気を漂わせる楽しい作品」ということをれんげ調に書きましたw

原作未読 全12話

お話は都会から田舎に引っ越しして来た小学五年生の一条蛍(ほたるん)が入学した学校は、小学1年生の宮内れんげ(れんちょん)、中学1年生の越谷夏海(なっつん)、中学2年生の越谷小鞠(コマりん)、中学3年生の越谷卓とたった5人の生徒で学年は違うけれど1教室で勉強している小さな学校で、田舎の雰囲気を全面に出したのんびり日常の色々なエピソードをほのぼのと描いた作品です。

テンポ良くお話が進んで行き、それぞれの会話のやりとりも絶妙でしたね~
長いような短いような間とリコーダーの音色ものんびりとしたこの作品に合ってました^^

また、みんな可愛いですね~もちろん似た性格のキャラもいないので観ていて飽きませんでした。
越谷姉妹のお話、蛍と小鞠のお話、れんげと駄菓子屋のお話、4人のお話、他のキャラたちと主要4人が絡むお話など、うまく分けていたのでそれぞれのキャラにスポット当てていたので良かったですね。
1話に主に前半後半と分けていたのも良かったです。

何も喋れらない越谷姉妹の兄、卓のちょっとした行動がツボでしたw

好きなエピソードがいっぱいありました。ずーと観ていたいそんな作品でした。
日常系の作品が好きな方は是非観てくださいね。オススメです^^

OP 田舎のいい雰囲気がよく出ていた感じですね。曲もテンポも絶妙でした。
ED 歌詞の中で仲の良さが全面に出ている曲ですね~「あっあれってハクビシン、たぬきなのん、アライグマでしょ、イタチですよ」このフレーズが好きでした。

最後に、ほたるん役は村川梨衣さんですが、年末のトーク番組で観たらほたるんと180度違って元気で明るいハイテンションな方でしたw

またいつか会えるのん、それまで待ってな(れんげ)

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 531
サンキュー:

88

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ