「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15652
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2話鑑賞後。未採点。せめて新(?)キャラ出てからにします。

原作小説は未読。
TV版1期分は多分全て視聴済みです(LiteはDVDにて)。
劇場版六花・改は観てません。製品版にていずれ・・・。

1期につきましては序盤~終盤前まで推奨派です。
ので・・・今期も恐らくは、そこらが採点基準になると思います。

2話鑑賞後------
{netabare}
モリサマが普段通りに戻っていて・・・安心したような残念なようなw

クリスマス~年始~バレンタインと過ごして、何も無かったと・・・。うん、予想通りでもありますし、『えっ!?』と声を大にしてしまいそうな印象でもあります。
しかも・・・『無かったライン』が予想より手前だったのが・・・w

ということで、主に勇太&六花のデート回といった印象でしたが・・・よくよく考えてみれば、当然の流れなわけですよね。
新キャラ(劇場版見てないんで)の娘さんが1話や2話で出てきちゃったら、こんな二人の時間なんて無くなりそうですし。物語的には一度、二人の仲を進めておかないとダメなわけでw

そして新しい娘さんの登場は、軽い修羅場からかな?と思っていましたが、まずは六花と遭遇とはw
2期は色々予想の上を行ってもらっています。

さぁ、どんな娘なんでしょうか?

追伸。
一色はまた坊主に・・・。
報われないなぁw

クミンシード・・・蒔くとくみん先輩が増えるのかな?
{/netabare}
1話鑑賞後------
{netabare}
レビュータイトルにもしましたように、こんなノリなら完走できると思います。シリアス展開そのものを否定する気はありません。人間関係を描いて真面目な話に全くならないはずも無いですし、やはり物語に落差は必要ですし。
そういう意味では期待通りのスタートだったと思います。

まぁ・・・まさかの同棲スタートとは思いませんでw
勇太の独り暮らし(よくあるギャルゲ設定とも)というだけでも少々驚いたのですが、襖1枚隔てて六花まで棲んでるというのは、予想の斜め上でしたw うらやまs・・・

新学年からスタートということで、晴れて(?)凸森も同じ高校に通うことに。相変わらずくみん先輩は微妙にズレてますし、一色はまた頭髪で何かやらかしてますし。
イメチェン(そのうち元に戻るのか?)したモリサマは・・・どこぞの生徒会長ですよね?w 藤姫様ですよね?w

十花さんに同棲がバレつつも、勇太の『妹』である樟葉が帰ってきたことにより、改めて許可(?)が降りるわけですが・・・勇太の信頼度が低いのか、樟葉が頼りになりすぎるのかw

というか、高校生にもなって何も無・・・(以下略)w

そして上の部屋の住人は何か絡んでくるんでしょうか?
新キャラと思われる娘さんはどういう登場をしてくれるのか?
楽しみにしたいと思います。

音楽方向は何度か観直してからの評価にしたいと思います。
映像方面については、さすが京アニ。綺麗&可愛い出来だと思います。
{/netabare}

投稿 : 2014/01/18
閲覧 : 284
サンキュー:

10

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ