「中二病でも恋がしたい!戀(REN)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
2678
棚に入れた
15652
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (2678)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いおりょぎ  さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

富樫 勇太!あんたは、鈍タニ勇太に改名しなさい! 本当に鈍すぎて、苛っとしましたよ( ̄~ ̄;)(視聴完了再レビュー酷評注意)

原作未読。
全話視聴。(一期も視聴済み)

ようやく最後まで見ました。
遅くなってすみません。

京アニかつ面白かった作品の二期とあって、期待が高かったため、反動が大きかったようです。
結論から言うと、序盤から徐々にイライラ度を増しながら見てました。

ずっと見ていて、個々の話はそれほど悪くないのに、何故こうもイライラするのか、最終話見てようやく気が付きました。

富樫勇太っ!本当に鈍いにもほどがあるよっ!!!

ようするうに、主人公兼ナレーターの勇太が、あまりの鈍さに、いかにハーレムものと言っても、堪忍袋の緒が切れちゃいました!!

以下ネタバレで酷評になります。

{netabare} 六花や七宮に話す態度は、まるで、「もう恋愛感情には疎くなってます」的な、おっさんのよう。
とても高校生とは思えない老練な喋り方(解説)で、違和感が半端ないです。

あえて言いますけど、作画もキャラデザも、流石京アニだと思ってます。
女性キャラは可愛いし、1話ごとのお話も悪くなかったのに、何で視聴意欲が湧かないのか自分でも分析できないでいましたが、最終回見てはっきりしました。

あまりにも進展しない戀愛に、間延びしたこと、繰り返される六花と七宮の中二病に対して悟ったように語掛ける姿は、もう見飽きました。

女性キャラ陣が奮闘しているのに、全く変化のない男主人公と、それ以外の唯一の男子キャラ一色くんを徹底して、雑魚扱いするチープな脚本。

しまいには、猫の出産でお茶を濁す最終話。{/netabare}
京アニの作画と一期の良さが無かったら、見切ってもおかしくないくらい中身の無い二期でしたね。

まあ、京アニなので、1話単位で見れば面白いかったし、楽しかった。
でも、なんの進展も無い最終話まで付き合わされる視聴者の身になってストーリーを考えて欲しかったですね。

これだけ酷っておいても最後まで見れるのは、流石京アニだと思いますが、期待を裏切ったレベルも高かったですよ!

ハルヒの悪夢の「エンドレス8」とまでは言わないですが、原作をあまり気にしないで作るくらいだから、いい方にアレンジして欲しかったです。

京アニじゃなかったら、こういう表現にはなってないのかもしれないけど、観終わった後の率直な気持ちです。

なんか、取って付けたようですが、六花はじめ女性キャラの表現は本当に良かったですけどね。

二期という見方はしなければ、個々のお話は面白いので、見る価値はあります。

京アニのアニメの評価って難しいですね。



以下、初回レビューです。

《いいと思います!(1話感想)》

1話見た感想です。

二期なので、期待と不安が交錯していましたが、期待値の分はあったと思います^^

もちろん画はいいですし、ストーリーも今後が期待できます。

OP・EDは個人的には1期の方が良かったかな…。
でもやっぱり今期1番面白そうで、楽しみです!!

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 316
サンキュー:

33

中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!戀(REN)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いおりょぎ が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ