「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17503
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いおりょぎ  さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さすがシャフト!作画も演出も全てグッドの最強ラブコメかも!(5話まで視聴感想・・・最初のレビューがしょぼかったので書きなおししました^^;)

原作未読 5話まで視聴しました。

初回レビューが、「あにこれ」始めたばかりの頃で、しょぼかったので少し書きなおしました。

放送前にタイトルだけ見て、視聴予定に入っていなかったんですが、本当に危なかったです( ̄▽ ̄;)

「まどかマギカ」のシャフト制作、新房昭之監督作品だということだったんですが、やはり制作スタッフは事前にチェックが必要ですね(> <)

現時点で、今クール作品で評価№1です!!

作画は、シャフトのクセがありますが、それに抵抗がなければ素晴らしいと言っていいでしょう。
3年前の「まどか」と比較しても、スタッフのレベルが上がっている感じがします。
5話時点でも、作画は安定しており不安を感じさせません。

またキャラデザインも素晴らしいですね!!

原作未読ですが、「もし漫画のキャラを動かしたらきっとこうなんだ」という感じで、漫画の雰囲気を上手くアニメに活かしてる感じがします。

そして何より主役の女子二人が本当に可愛く描かれています(≧▽≦)。
特に小野寺小咲の花澤さんはヤバイっすね~。まさに花澤さんのために用意されたようなキャラじゃないですか!!
こんな可愛らしい女性は現実に、なかなかいないと思いますが、そこはアニメなんでしょうね(^^;)

あと主人公始め、他の声優陣もいい仕事してますね。
花澤さんは、もう凄いの一言ですが、桐崎千棘の東山奈央さんは、ちょっと「ハルヒ」っぽいって思っちゃったけど、「アルペジオ」でソナーの「八月一日静」もやられてて、役の使い分けが凄いなって思いました。
梶さんも本作では、それほど「アリババ感」が無くいいんじゃないでしょうか~。

ギャグの魅せ方もいいですよね~。
ネタ的にはベタなほうですが、キャラの表情や時折出る文字なんか、本当に上手く使っていて、普通に面白いです!

ストーリーもあの「鍵の謎」が毎回織り込んであり、先が気になるよう本当に上手く作っているなあと感心します(@_@)

そしてOPのクラリスさんもいいですよね!!
安定した歌唱力と、作品のイメージに合った曲が素晴らしいです!!

いや~、本当に見る予定でなかったのが、信じられません(-_-;)まじ危うかったです~。

今期は中二病(戀)くらいしか楽しみな作品が無いと思っていましたが、断然楽しみ作品が増えて、いい意味で裏切られて、嬉しい限りです。

ところで、5話のオンエア中に「大雪情報」が表示されちゃいましたね…。BS11があるから、まあいいですけど、これはなんとかならないんでしょうか(-_-)

以下ちょっと恥ずかしい最初のレビューです。



1話見た感想です。

シャフトの新房昭之監督作品でしたが、タイトルで侮っていました^^

これは完全に「あり」ですね!!

おバカなラブコメみたいだけど、声優陣が素晴らしいです!

ED(⇒OPでした)のクラリスさんもやっぱり素晴らしい!!

想定外に楽しみな作品になりました。

アニコレの皆さんのお陰です(^^♪
本当にサンキュー!!

投稿 : 2014/02/09
閲覧 : 333
サンキュー:

26

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いおりょぎ が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ