「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3118
棚に入れた
15556
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3118)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この世界は全て繋がってる  それを繋げてるのは・・・

原作 漫画  未読

全26話

ジャンル  SFもの


宇宙開発によって生まれたスペースデブリ(宇宙ごみ)回収業者を主役とし、あまり顧みられることのないスペースデブリ問題を描いたSF作品。
ウィキより


近未来で、リアリティーのあるお話です。

デブリ課は、万年赤字事業部で、他の部署からバカにされてる、リアルの月9のドラマに出てきそうな設定ですが、
これがまたいいキャラ達ばかりで、味があります。

宇宙開発の作業円滑のため、デブリ(宇宙ゴミ)回収作業に誇りを持ってる人達
様々な事件、お偉いさんの事情にも関係なく、その誇りの元に仕事する姿勢は、見てて感動できたし、ムネに来る物がありました。
そこに恋愛も入っているので、全然飽きず、最後まで楽しんで見れました。
特に17話からは、次が気になって一気見してしまいました。^^


主人公の ハチマキは、不器用でデリカシーのないヤツだけど、
ちゃんと自分の夢を持っていて、その夢に悩み、答えを見つけて頑張る姿は関心させられる。

ヒロインの愛ちゃんは、明るくまじめで真っ直ぐ、ちょっと天然入ってるけど、
いいお嫁さんになるだろうな~って思える良い子です。
愛ちゃん役の、雪野五月さんの声が、透き通る様な声質で、綺麗で素敵でした。



二人の恋愛も、最後までどうなるのか?
解らなくて、すっごく見物でした! 
ラストはお楽しみw ^^



作中に、先進国と発展途上国との格差問題や、テロ問題、一人の命の重さ「愛」等、NHKらしいシリアスで真面目な話が多いので、何かと考えさせられました。


ラブコメや、萌え系が好きな人には、ちょっと退屈かもですが、自分はすっごく面白かったです!


いろんな、沢山の人達に観て欲しい オススメ作品です。



OP:「Dive in the Sky」歌 - 酒井ミキオ

ED:「Wonderful Life」歌 - 酒井ミキオ
   「PLANETES」(最終回で使用) 歌 - Hitomi


挿入歌「A secret of the moon」歌 - Hitomi
     「Thanks my friend」歌 - 酒井ミキオ


挿入歌の「A secret of the moon」
ED「Planetes」が素敵でした。


最後に一つ突っ込み入れときます
ヘビースモーカーで女船長のフィーさん
そもそも喫煙者が、空気が貴重な宇宙での仕事に就けるのかな~?
You copy?
I copy

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 575
サンキュー:

68

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ