「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
2030
棚に入れた
11306
ランキング
429
★★★★☆ 3.6 (2030)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

頑張ったけど面白いと感じる事がどうしても出来なかった

合う、合わないの問題かもしれません。
勢いで笑わせようとしていますよね。
自分にはどうしても騒がしく感じてしまいます…。

声優さんの演技でクスリと出来るところはあるんですが、
内容が頭に入ってこないぐらいやかましい。

笑いのネタはパロディ・エロ・変態ネタばっかでどうも下品。
その中で最も鼻についたのが、パロディネタ。
ひっそりやってくれたり、皆がやらないマイナーどころを
攻めてくれれば面白いんだけど、これ見よがしであまりに狙い過ぎてる。

「これからが本当の地獄だ」のべジータパロとか
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」のジョジョパロとか
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
の少女ファイトパロとか
なんかインターネット上の画像ネタかき集めて笑わせます的な安っぽさが
面白くない。

同じパロネタでも『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』の方は
笑えたんだけど。
好みの問題も勿論あるだろうけど、多分こっちは意味とか前振りがある
適切な使い方をしてる事が多かったからだろう。

わたモテの方のパロディ例としては、
もこっちがクラスで独りぼっちの時、クラスの人に認識されてない
って前振りがあって「Another」のパロを入れる。
嫌なやつ、嫌なやつ…嫌なやつ、嫌なやつ…!て台詞、どっかで聞いた事
あるなぁと思った所で、ズバリ「耳を澄ませば」のパロに入る。

等など…わたモテの方には書いてもわからないマイナーなパロも結構
沢山入ってる。笑わせるためというより一種のこだわりみたいなものも
見てとれてそれがツボだったんだけどなぁ。

のうりんは…うーん、だからか知らないけど、ついていけないんですよ。
どっかでみた台詞、面白いからパクって詰め込んでおけ!みたいな適当さ
がチラついて残るものが無いんです。

それに、元アイドルの林檎ちゃん(?)のアイドル設定もあまり要らないような…
主人公1話であんなに熱が入ってたのに、すぐ馴染んでるし。
4話で{netabare}笑えなくなったからアイドル辞めた{/netabare}みたいな
下りがあったけど、この先深みが生まれる気がしないかな。

という訳で、5話まで見たけど断念しました。

投稿 : 2014/02/13
閲覧 : 213

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ