「創聖のアクエリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
854
棚に入れた
4587
ランキング
1874
★★★★☆ 3.6 (854)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

曲が売れることもアニメでは大事なんですね。

ニコニコの一挙放送でEVOLまで一気に観ました。
個人的にはEVOLの方が作画的にもキャスト的にも断然好きで、一期の印象が薄れています。
いろいろ謎を残したまま終わった一期ですが、EVOLまで観るといろいろ回収されていて、すっきり。

人気作というイメージがありますが、ヒットしたのは作品自体ではなく、
その後のパチのおかげで知名度の上がった主題歌のおかげなんですね。へぇ。
パチがオリジナルの新曲とかではなく、作品の歌を使ってくれて当たったんですね。
やはり作品は知らずともパワフルなあの曲と「あなたと合体したい」とか「気持ち良いー」とか、
なんだこれ、と少なからず興味は湧きますよね。
といいつつ、一挙放送がなければ視聴していないのですが。
ロボの合体は特撮から始まったイメージで、昔からあるものですが、
それをなんだか性的な香りのする表現で重ねてくるその発想、すごい。
やはり「あなたと合体したい」はインパクト残します。

あまり好きになれるキャラがいなかったのが残念です。
自己中猪突猛進な主人公もウザキャラなヒロインも好みではなく。
前世の恋人という、なんとかムーンっぽい素敵設定を
もっと前面に出してきゅんきゅんしたかったところですが、
なんだかいつの間に距離が縮まったのかよくわからない終盤。
物語的にはイマイチだったというのが正直な感想です。
でもやはり楽曲が素晴らしい。

杉田さんと小野坂さんが印象深いです。
真面目なキャラが貴重な気がするのは失礼でしょうか。笑
シリウスがアポロになりきる回のような演技を聞くと安心します。
あと合体依存症。
阪口さんが演じたキャラが本編で立てたフラグを予告で活かしたのが面白かったです。

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 273
サンキュー:

2

創聖のアクエリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
創聖のアクエリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ