「R.O.D READ OR DIE - リードオアダイ(OVA)」

総合得点
71.8
感想・評価
459
棚に入れた
2054
ランキング
1237
★★★★☆ 3.9 (459)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと古臭いが安定したアクションもの

痛快アクション娯楽です。
特殊能力を持つエージェントと、これまた特殊な能力を持つテロリストとの戦いのお話。
と、書くと超能力モノのようですが、ノリとしてはスパイアクションに近い感じです。


キャラデザインや登場人物の性格など、ちょっと古臭いのは否めませんが、設定が面白いので、今見ても結構楽しめる作品です。
特に1話のアクションシーンはいい出来です。よく動くし、構図や魅せ方が絶妙でした。
ただ、2話以降は・・・・・・
1話が良すぎたためのせいですが、なんか普通のアクションに成り下がった感じで正直物足りなかったです。
ストーリーの方は可もなく不可も無く、無難にまとまっています。


30分×3本のOVAですので気軽に視聴できます。
アクション好きの方なら楽しめるお手軽な一作です。



ところで・・・・
眼鏡っ娘主人公の声優さんが、とっても可愛らしい喋り方で私にはツボでした。
後で調べてわかったんですが、元アイドル(CoCo)だったんですね。
ジブリやディズニーのおかげで、
「タレントの声優起用=話題性のための宣伝行為」
ってのが、すっかり固定観念として定着してましたが、こういう逸材も居るんですね。
いや、これは考えを改めねば。

投稿 : 2011/07/22
閲覧 : 383
サンキュー:

14

R.O.D READ OR DIE - リードオアダイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
R.O.D READ OR DIE - リードオアダイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ