「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44
ネタバレ

らりゅりゅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エンドレスエイト

謎解きものとして、とても面白い凝った展開でよかったです。
記憶を持ったエンドレスエイトはとても辛いでしょうね。ほむらちゃんが映画で消失を起こしても仕方ないと思います。

きゅうべえさんの客観的、情を挟まないご高説も毎度ながら感心しておりました。大国の政治家はある意味のような視点に立つことがあるかも知れません。是非きゅうべえさんとサンデル教授との対談をお聞きしたいものです。

別視点で、きゅうべえさんからの命題は、自分自身にも深く刺さるものがありました。
{netabare} 君はその魂を対価に、何を祈る。 {/netabare}
魔法少女は、一瞬にして、その望みを決め、叶ってしまうからこそ、突きつけられた命題に真剣に悩むわけです。
しかし実はタイムスパンが違うだけで、我々普通の人も、生まれたその時から魂(人生)を対価に何かを成し遂げるべきなのでしょう。
でも、そんな人生をしっかりと歩んでいますか?
という、ジョブスさんのスタンフォードの卒業式演説に通じるものを、きゅうべえさんから突きつけられている気がしていました。

と、こましゃくれたことを考えなくても、娯楽としても十分に楽しめる、とても良い作品でした。ありがとうございました。

また、オープニング、BGMとも、とてもよく最高でした。サントラを買って見たい、生演奏があれば是非聴きに行きたいと思った楽曲でした。なかなかこのレベルの音楽は少ないですよね。

投稿 : 2014/01/15
閲覧 : 208
サンキュー:

12

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らりゅりゅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ