「エルフェンリート(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2894
棚に入れた
13755
ランキング
125
★★★★☆ 3.8 (2894)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

海外で評価がかなり高かったそうですね。最近じゃ多分放送出来ないアニメでしょう・・・

アニコレでお気に入りの棚に入れている人が多かったので視聴することにした。
13話ありましたがなかなか面白くて2日で一気にみる事ができた。

全体的に暗いアニメ。
1話15分ぐらい視聴して、北斗の拳ばりに人が死ぬシーンのオンパレード。
そういう描写がやたら多いし、あ~これは駄作かと思いましたが最終的には残るものがありました。

まぁ、色んな意味で辛いシーンは多かったですが…。
その手の耐性が無いと決して視聴はお勧めできないです。2話程度みた時、見れる人・見れない人がはっきり分かれるはず。
「その手の耐性」っていうのは単にグロ耐性だけの話じゃない。
例えば、海岸で遭遇したヒロインが同居人になるのですが、このヒロインの言動。

言語に障害があり、発する言葉が、

「に ゅ ぅ ぅ う ぅ ~ !」です。

これだけは覚悟しておいた方がいいので書きます。

問答無用で恥ずかしげも無く にゅうにゅう言いまくるもんだから、

「ツァアァァッ!ダメだ!さすがに耐えられん!!!」と一回だけ再生を止めました。

耐性が無いと多分吐き気さえするかもしれないな、と。
裸で抱きついて来たり、いきなり泣いたり、赤ん坊がそのまま大人になったようなキャラ設定なんですよ。

その他、居候先が古いからといって使ってる傘が番傘だったり、にゅうにゅういう娘が大学で授業受けてたり、中盤で出てくるキャラがロケットパンチ使ったり変な部分はままありましたが、個人的には十分及第点です。
4話あたりでホームレスのマユちゃんが出てきた辺りで一気に引きこまれました。
最後までみて、まだモヤモヤしてる気持ちはありますが、いつ誰が死ぬのかハラハラしながらみれたのもありまあ楽しかった。

今やると高い確率で自主規制に引っ掛かりそうな容赦ない作品です。
あにこれで評価が高いアニメはそれなりに理由があるんだなー。これだけ批評めいたこと書いててなんですが、一応お気に入りになりました。

投稿 : 2014/01/21
閲覧 : 344

エルフェンリートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エルフェンリートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ