「ディーふらぐ!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.2
感想・評価
1887
棚に入れた
10532
ランキング
368
★★★★☆ 3.8 (1887)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いおりょぎ  さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲーム制作部(仮)ってそういう意味だったんだ(^^ゞ おばか一徹だけど、まんまと嵌ってしまいました~(視聴完了 再レビュー)

原作未読。

全話視聴しました。

この作品は、はっきり言って、乗るか反るかどっちになるかですね(^^ゞ。

最初はストーリー無いじゃんって思ってましたが、まさか最後までまともなストーリーなしで突っ切るとは思いませんでした。

でも、それも関係なく嵌ってしまいましたね。降参です。。。
自分には、まじで面白かったです!!

本作はとにかくこのギャクが受けるかどうかに掛かってます。
1話がダメなら多分ダメだけど、1話OKなら多分最後まで大丈夫だと思います。

そして登場キャラ達が超が付くほど個性的ですよね!

当初は芦花だけかと思ってましたが、その他登場人物全てが濃いキャラなのにも驚きました。
あんまり出番多くなかったけど、個人的には船堀さんが良かったかな。
あと風間くん最初影薄いなんて言ってごめんなさい。
風間くん中心にできてる世界でしたね!

完全なおばかだけど、一応なんちゃってラブコメ・ハーレムなんですよね。

何気にOP・EDもハイテンションで良かったです。

どうしようも無い内容だけど、やっぱり面白かったです。

1話で面白いって思える方にはお勧めです!!



以下初回レビューです。

3話まで視聴しました。
視聴継続予定です^^

1話だけ見ると、おばか一徹(^^ゞストーリー無いじゃんってな感じで、とにかく超々個性的なおばかなキャラ紹介で終わってしまいました。

まあ、ギャグもそこそこ面白かったので、現在3話まで視聴しました。

特筆はやっぱり「花澤香菜さん」ですね!!
主人公「柴崎芦花」役ですが、このキャラが異彩放ってます!!
キャラ自体は決して可愛いとは言えませんが、花澤さんの演じたあの「黒猫」から超おしとやかな「ニセコイ小野寺小咲」が同居してます。
全部花澤さんが喋ってるんですが、まあ凄いですね^^/
花澤さんのダークサイドや、「萌え萌え○○」とか「シリアス」まで一役で演じきってます(すごっ!)まじで私のとってはお宝ものです^^

作画はおせじにもキレイとは言えませんが、キャラデザインもやはりコミック原作なので好き嫌いが出てしまうと思います^^;でもそれに抵抗なければ、見る価値はあるんではないでしょうか^^
ともかく一応3話までみればストーリーがあることが分かります。

下ネタも想定外に控えめですし(但しおばかてんこ盛り)、おばかに抵抗無い方、可愛いい花澤さんしか見たくない方でなければ、視聴してみる価値あるかもです(^^ゞ

OP/EDともにアップテンポで、作品の乗りにはぴったりです。

ところで一応主役級の風間堅次影薄いよね(^^ゞ
なんか「俺の妹の高坂京介」的な立ち位置???なんだろうけど、
他のキャラが存在感ありすぎて、いじられキャラと化してます^^

でも、今後の展開次第では完走可能候補の作品です^^

投稿 : 2014/03/30
閲覧 : 282
サンキュー:

23

ディーふらぐ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディーふらぐ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いおりょぎ が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ