「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44

westkage。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女 ってレベルじゃねーぞ

まずはじめに、私はとにかく「魔法少女」というだけでアレルギー反応を示すような偏見を持っていました。とにかく苦手な分野でした。

見始めたきっかけもレビューの評価が良く、たまたまDVDレンタルがセールで安かったので「まあ借りてみるか」と軽い気持ちでレンタルしたのがきっかけです。

…今ではブルーレイも全巻購入してしまいました。
というくらい高評価です。

全12話とは思えないほどの圧倒的なスケールとボリュームを感じさせてくれます。なぜこれほどの作品を12話で終わらせたのかは謎ですが、逆に12話で終わらせたスピード感が高評価の原因なのかもしれませんね。

脚本は暴力的なシーンなどが多く描かれる事で有名な「虚淵玄」
キャラクターデザインはやさしい絵柄が特徴の「蒼樹うめ」
という異色の組み合わせが物語のシリアスさを万人受けする作品へと昇華させています。まさに異分野融合による方法的革新と言えるでしょう。

ここまで有名な作品なので「まだ未見」という方はいらっしゃらないかもしれませんが、もしいるなら是非見てください。

投稿 : 2014/07/16
閲覧 : 294
サンキュー:

35

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

westkage。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ