「コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」(アニメ映画)」

総合得点
68.5
感想・評価
508
棚に入れた
3674
ランキング
2017
★★★★☆ 3.8 (508)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

29号 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっとらしくなってきた。

4部作の第2章。


第1章はまだ手探りの状態で見てたので、おもしろい云々で見れてませんでしたが、やっとギアスらしくなってきました。

相変わらず圧巻の戦闘シーンを見せてくれてます。ロボット系が好きな方には涙ものですよ。

{netabare}1つ残念だったのが、前作では登場しなかった概念が出てきてしまったことです。大陸間弾道兵器や長距離砲、挙句の果てには大気圏も突破しちゃいましたorz
戦闘シーンのクオリティを上げるためとはいえちょいとやり過ぎ感は否めません。前作とのズレが…全く違う世界と割り切れば良いだけの話ですが。

キャラもやっとらしいのが登場しました。

アシュレイ・アシュラいい感じにネジが飛んでますw

枢木スザクも登場し、ジュリアス・キングスレイなる、ルルそっくり?の隻眼の軍師も登場。


そして主人公のアキトの事も少しずつ語られ、アキトにかけられた呪い(ギアス)「死ね」。

「殺せ」ではなく「死ね」ってのが今後のポイントになってくるのでしょうか。

{/netabare}


次作が待ち遠しいです。

投稿 : 2014/01/28
閲覧 : 215
サンキュー:

3

コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

29号が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ