「エルゴプラクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
419
棚に入れた
2559
ランキング
2526
★★★★☆ 3.8 (419)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ah さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは旅

とにかく説明描写がない。
世界設定や状況を言葉で説明するのは野暮だと思うのですが、もう少し分かり易くして欲しかったかも。
色々と造語も出てくるのですが、一般的な言葉でも良かったのでは?ただ世界観を作るためには必要だったのかもしれません。
なので難しい事は考えるのは止めて、構築された世界に身を任せる事にしました。
{netabare}
これは旅です。記憶を失った気弱な青年とわがまま娘、心を持った子供型ロボットがどこまでも続く荒涼とした世界を旅していきます。
出会いと別れ、段々と減っていく食糧や水不足、船が動かずにダラダラと過ごす日々など、追体験をしているように感じました。
世界観と雰囲気の演出は最高だったと思います。
旅の中で人間の存在意義ともいえるプラクシーと出会い成長していくのですが、プラクシーはこれだけ居たみたいです。
・死の代理人
・最初に暴れてた奴
・頭に羽が生えてる奴
・ワインばかり飲んでる奴
・本屋
・ゴリラ
・他人に化ける奴
・クイズSHOWの司会
・ウォルト・ディズニー
・精神科の女医
・エルゴプラクシー
・天使
全然、気付きませんでした。
きっとこれは自分探しの旅でもあるのでしょう。
{/netabare}
OPは本当に素晴らしいです。この世界と物語にバッチリでした。
BGMはエニグマ?

投稿 : 2014/02/04
閲覧 : 259
サンキュー:

8

エルゴプラクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エルゴプラクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ahが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ