「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1824
棚に入れた
9949
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1824)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

越えてはいけない「一線」の、先のストーリー

普通の女子大学生の花はある日、ひとりのおとこに恋をする。

恋、思いもかけずに、突然湧き上がる感情..追いかける視線..側にいたい気持ちが溢れ..声を聴きたい...自分の胸の鼓動に気づく...

やがて、花とおとこは惹かれあい恋に落ちる。

そして花は知ることに..おとこは人間の姿をしているけれど違う生物...
オオカミの末裔(まつえい)「おおかみおとこ」だということを

越えてはいけない「一線」をそこに見たとき
恋という甘いものは
瞬く間に真逆の辛く苦しいものに見える...

おおかみおとこと人間という、2人の関係。
同じ土を踏みこの世界に生きながら別の世界に生き、背負う運命は異なるのです

故にこの一線は、運命を越えようとするもの...でしょうか

{netabare}
花はすべてを受け入れる心を持っていた...深く、大きな愛で包み込むのです。
迷いのない真っ直ぐな笑顔の花。偽りのない愛、2人を心から応援したいと思えた瞬間でした。

やがて2人は結ばれ、「おおかみこども」を授かります。

しかし思いがけぬことが突然起こり、母親、姉の雪、弟の雨、3人で生きていくことになります。

2人のおおかみこどもの子育てを通じて母親の花も成長する。凛として生きていく母親の強さをみてください!
どんな時も笑顔。優しさと強さのエネルギーを感じます。必ず自分の子供を守り抜くという思いが溢れていました!
{/netabare}

映像表現の美しさには知らず知らずに引き込まれ、雄大な風景に映し出される四季の多彩な表情。花々の繊細な描写であったり、風のそよぎや水のせせらぎに心が清やかになるようでした。

この風景の中で生きる親と子の生き方。それぞれの思いに心を揺さぶられます。
時に切なく、そして希望に溢れています。
雑誌で見た3人の笑顔の輝きに導かれて視聴しましたが、この作品を観て生きるということを深く考えさせられました。
感動出来る素敵な作品でした!

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 482
サンキュー:

63

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ