「フルーツバスケット [スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
882
棚に入れた
4959
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (882)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

珍しく長文で

小学生のころ、たまに何となく視聴していた記憶はありましたが、大地丙太郎監督の作品ということを近年知り、改めて視聴することにしました。

まず夕方に放送されていたアニメとは思えないようなOP曲に衝撃を受けました。OP曲だけで泣けてくるアニメ作品は初めてかもしれません。

終始衝撃を受けたのが本田透の性格です。とにかく優しい。こんな優しい人間なんているわけない・・・と思ってしまうくらいお人好しで、一生懸命で、まっすぐな女の子です。

そんな、ある意味危なっかしい女の子を世間が見捨てるわけがありません。周りのキャラクターがとても暖かくて、日常の何気ない出来事でも感動してしまいました。

堀江由衣さんの演技は、これまで他のアニメ作品ではあまり注目していなかったのですが、どこまでもピュアな透を見事に演じていると思います。しかし、今作で一番目立っていたのは草摩夾役の関智一さんの演技でしょう。普段のイラついている感じと、ふとした時に吐露する苦しみの絶妙な表現力には改めて圧倒されました。

三石琴乃さんの声は、楽羅のようなキャラクターを演じているときのトーンが一番好きです。あと、他に印象的だったのは紅葉を演じていた齋藤彩夏さんです。当時小学生だったとは思えない存在感で、好き嫌いが分かれる声質かもしれませんが、僕は気に入りました。

それだけに、慊人の声がいまいちだったのが残念でなりません・・・。特に最終回の一番感動的なシーンは、少し興ざめしてしまいました・・・。

ちなみに好きなキャラクターは、意外に紫呉と綾女です。

どれくらい体に触れたら「抱きしめた」ことになるんだ、とか腑に落ちない点もありますが、原作コミックスが読みたくなりました。買う勇気が未だに出ませんがね・・・。

P.S.花島咲役の安原麗子さんの、声としゃべり方に惚れました。

投稿 : 2014/02/12
閲覧 : 351
サンキュー:

7

フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ