「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17503
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2クール20話で終了。

毎週楽しく観れました。
観れましたけど・・・原作未完の恐ろしさというか、事前に気づいてはいたけど、やっぱり10年前の約束とかおまけなのね・・・っていう。
2期も可能性あります的なぼやけた最終回。千棘も小咲もまだアリですよ、みたいな・・・
「ニセコイ」が偽物の恋(偽装)がいつか本物になる千棘ルートなのか?
本物はやっぱり自分で決める小咲ルートなのか?
個人的には鍵は壊れてしまって約束の子が誰かわかんなくなったけど、過去の俺じゃなくて今の俺はお前に決めたから!的な結末を期待してたんだけども・・・
(鍵、直しちゃったみたいだし・・・途中で無理だと気づいたけど)

コメディとしては楽しめました。
キャラも生きていたし、楽も素でいいヤツだし。
ドタバタしつつも青春だな~と。
最終回のロミオとジュリエットは結構笑わせてもらいました。
あれは小咲じゃ無理だよね・・・

演出シャフト、相変わらず紙芝居なのに芸が細かかったりする。
会話してるふたりの背景の掲示板ポスターが変わったり。
化の時も新聞の文字が変わったりしてたなあと思い出したり。
シャフトは日常系のアニメより不思議系が合ってると思うけど、意外とニセコイはいい感じでとぼけた感じを出せていたように思います。

鍵の件でうだうだしちゃうのでそこが鬱陶しいけど、そこだけクリア出来れば面白く観られると思います。
恋愛物ではあるけどほぼコメディなので曖昧な結末が納得出来ない方はお勧め出来ませんが・・・


好きなキャラ:鶫

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 182
サンキュー:

13

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ