「ゲド戦記(アニメ映画)」

総合得点
58.7
感想・評価
514
棚に入れた
2604
ランキング
6392
★★★★☆ 3.2 (514)
物語
2.8
作画
3.6
声優
3.0
音楽
3.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽんて さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

叩かれているほど悪くない作品

普通に起承転結もあるし一般アニメ映画としてみたら面白い。
生きる事を迷うアレンに対しての、テルーの言葉が胸に響きます。テルーの独唱も印象的です。 エンディングも良かったです。

ただ、今まで大作を数多く生み出してきたスタジオジブリが製作した事を考慮すると期待はずれと言われるのもわかります。

原作ファン視点から見ても描写不測感が否めないでしょう。
原作未読の人にとってはアレンが冒頭のシーンで父親に対する行動の意味もわからず終いでチンプンカンプンです。
駄目だししたいところは他にもありますが、他の方がそこらへんは沢山書いているので割愛します。

原作は世界三大ファンタジーと称されるだけあって面白かったのでお勧めします。

未視聴の方は
ジブリ作品という色眼鏡を外して観るといいかもしれません。
きっとその方が楽しめると思います。

投稿 : 2014/03/03
閲覧 : 211
サンキュー:

5

ゲド戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲド戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽんてが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ