「Wake Up,Girls!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
646
棚に入れた
2994
ランキング
5256
★★★★☆ 3.2 (646)
物語
3.3
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おきらく さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ちょっと酷すぎ!中途半端なリアリティが作品をぶち壊したかも。

アイドルアニメにしては夢がないし華やかさはない。
これは個人的な価値観で誰にも強要するつもりない。なかにはリアルな人間ドラマのアイドルアニメも見たい人もいるだろう。初めは期待したが、印象として「?」と「不快」の連続。

何というか、暴力とセクハラ(もろパン)って不快なだけ。
リアリティがないと思います。変にリアルさを出すと余計に粗が見えます。

アイドルアニメが多すぎると思う。比較するのは失礼かもしれないが、「AKB0048」「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のように世界観を変えたほうが良いかと思いました。
あとは東北地方の活性化というが、どうなんでしょうか?
あまり華やかさはなしどろどろした雰囲気があって、無理な展開があるような気がします。見る人に不快感を与えるのはやめて欲しいと思い二話で見なくなりました。

犯罪(女社長の暴行)とかセクハラ(必要以上にパンチラ)を出したいなら、逆にファンタジーアニメでも良いような気がします。

正直言って好きになれないアニメ監督や脚本家がいますが。
評価ということですから、好き嫌い別にして、建設的な意見を言うなら、「魔法少女もの」+「アイドル」という現実離れしたものなら作品の違和感が弱くなると思います。あとは脚本家の待田堂子さんの元の脚本が大きく書きかえられたのではないかと思います。良くある話で、漫画家が書いたアイデア(ラフ描き)が、編集者に却下され続けて、かなり内容が劣化するのと同じことがあったかもしれません。(あくまでも推測ですが) 

他のアイドルアニメと競うのは無理がある。上記のように別の路線で行けばよかったと思います。変にリアリティをつけると逆に粗が目立ちます。なんか誰もが思いつかない路線なら良かったかも知れません。

投稿 : 2014/03/24
閲覧 : 257
サンキュー:

5

Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おきらくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ