「BLAZBLUE(TVアニメ動画)」

総合得点
54.1
感想・評価
226
棚に入れた
1221
ランキング
7528
★★★☆☆ 3.0 (226)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぬしご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

内容が全く理解できない作品

都合上により現在は2話まで視聴しましたが、断念しました。


【★全体的評価・感想★】
他の皆さんと同じで自分も全く内容が理解できませんでした。

何のキャラなのかや作品の設定自体もよく分からないし、唯一わかったといえば「格ゲー」って事でしょうか。
それ以外は、ずっと「?」のまま見てる感じです。

同じ「格ゲー」原作のアニメでも「ペルソナ4」は原作未プレイでも理解出来るストーリーで出来ており、楽しめました。

でも、この作品は違いますね。
言い方が悪いかもしれませんが、原作は未プレイに不親切な作品です。

不親切だったのもあり、評価は★2です。

【★音楽の評価・感想★】
>>オープニング
『BLUE BLAZE / 飛蘭』
・飛蘭さんって感じの曲でなかなかよかったですね。
「犬八伝」の曲も好きでしたが、この曲も好きです。

>>エンディング
『REINCARNATION BLUE / 結城アイラ』
・自分が初めて結城さんの曲を主題歌で聴いたのは初めてなのですが、こちらもいい感じでした。
ミステリアスな感じと曲のメロディが結城さんに合ってて、2013年度秋アニメとしては満足行く曲でした。

評価は★4です。


「ペルソナ4」のように原作未プレイでも理解出来るようになってれば、面白かったと思うのですが、少し期待はずれの作品で残念でした。

視聴を考えの方がいらっしゃいましたら、やめる事を強く推奨します。

投稿 : 2014/06/13
閲覧 : 343
サンキュー:

4

BLAZBLUEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLAZBLUEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぬしごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ