「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
1277
棚に入れた
7210
ランキング
1905
★★★★☆ 3.2 (1277)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぶるぁぁぁぁぁ! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

BPO公認アニメ(非公式)

放送されるやいなや、時間帯と性的な表現ともとれる描写で話題になったこのアニメ。

いつもは迫力重視の音量でいろんなアニメを見ているが、このアニメはボリューム最小限で近隣や家族に決して聞こえないようにこそっと。まるで中学生がHなビデオを見てるかのような心づかいで見てました(笑)

1~2話あたりぐらいは「おいおい、これ大丈夫かよー」とツッコミをいれながら見てたけど、BPO審査が入ってからは「深夜にしたらこれが限界点なのかな」とギリギリのライン探しに夢中になってたり、BPOの件で少し認知度があがりそれを見た一般人のコメント「きもい」「変態」「どん引き」などを見て自分の物を見る基準がいつのまにかヤバい方向に進んでいた事に気づき反省しつつ、でもなんだかんだ最後まで楽しく見れました。

ずーと日常系+エロな感じで進んできた物語も、最終話が今までとちょっと空気感が変わり、なんかいい話風になって「もう終わっちゃうんだなぁ」と少し切なさが残りました。「終わり良ければ全て良し」とは言えないけれど。

2期とか続編とかは正直どちらでもいいですが、実写映画はすでに決まっていてあと2カ月後ぐらいにやるそうですが、(R15)と言う気合いのいれよう。見る予定はないですけど、放映する頃には話題になったりするのかな?という興味だけは残してレビュー〆ます。

投稿 : 2014/03/25
閲覧 : 208
サンキュー:

4

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぶるぁぁぁぁぁ!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ