「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3109
棚に入れた
13410
ランキング
168
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 1.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ラブライブ感想

去年の冬にTV放送をチラ見したときは
メガネの子の声ってか演技がムリだわと思って5分も見なかった
でも改めて見てみたら
9人の中でもマシなほうだった!?のかな
半数が棒読み…木を隠すなら森の中っていうけど、隠しきれてない

見た目や歌の上手さ重視で選ばれたのだろう
アイドルを目指す子たちの声をアイドル声優が当てている。

でもせっかくキャラデザが可愛くても
あれほど棒読みだと真に魅力的には感じませんでした。
まきちゃんとか
見た目は某麻雀部の部長さんにそっくりだけど、声・演技含めたら向こうが圧勝ですし。あの人のツンデレ演技はおそらく声優の中でもBest5に入るだろうから、比べたらかわいそうかもだけど…


それでもストーリーは青春してて好きでした!
廃校になるのを防ぐため、スクールアイドルとして学校を盛り上げよう!
動機からしてほのかが良い子だとわかります。
それにしても、あれだけ設備が整っていて制服もカワイイ学校が廃校の危機になるとは少子化恐ろしい…

個人的には見ていてウォーターボーイズを思い出しました。だんだん仲間が増えていく過程とか、目標に向かって団結していく感じとか。
練習風景も思ったよりしっかり描かれていて好感触でした。
ラストはまあ、留学キャンセルは
みなみけ?かなにかでもあったような…
たぶん留学はしないんだろうという想定内でしたし、やっぱりμ'sは9人揃ってないと!

肝心の音楽も良かったと思います。BGMしっかりしてたし、ライブシーンも力が入っていたし。アイドルソングは好きな音楽ジャンルではないですが、それでもこれは人気が出るのもわかる出来でした。

春から新シリーズSTART!
劇中の女の子たち同様、中の人の演技力も成長してくれていれば
キャラの魅力もストーリーもより輝くはず…。信じて2期も見てみようと思います。
今度はラブライブ出場できることを願って。

…2期って新年度じゃないよね?
3年いるよね?エリちゃん居ないとかは勘弁

投稿 : 2014/03/26
閲覧 : 242
サンキュー:

5

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ