「エルフェンリート(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2894
棚に入れた
13754
ランキング
125
★★★★☆ 3.8 (2894)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大門柚子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

衝撃

この作品を知ったきっかけは、何気なくYouTubeを見ていたとき「見て後悔したアニメ」という動画を好奇心から覗いたことです。その動画でこの作品が紹介されており、グロテスクなシーンが抜粋されていました。怖いもの見たさからタイトルを調べ、これまたYouTubeで前作拝見させていただきました。(最近はYouTubeホント便利ですよね(笑))
くだらないきっかけで見始めた作品ですが、そのメッセージ性にはたいへん心打たれました。
タイトルのとおり、とてつもないショックをうけました。なんてこった!ああ!そんなシーンの連続で、あっという間に終わってしまったストーリー。これはグロアニメなんかではありません。「愛」のあり方の重要性を問う、非常に教養的な作品です。原作も読ませていただいたのですが、とにかく自信をもって言えることは、これは漫画、アニメ史に残る名作だということです。
大きな感動を貰いました。岡本倫先生!ありがとう!
とまぁ本当にすごい作品なんです。最後に一言、「ルーシー最高!!」

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 156
サンキュー:

5

エルフェンリートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エルフェンリートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大門柚子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ