「エルゴプラクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
419
棚に入れた
2559
ランキング
2526
★★★★☆ 3.8 (419)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たま。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

傑作

佐藤大脚本。

絵が暗くストーリーも重厚で見る人を選びますが、考えるのが好きな人にはおススメな作品です。
僕も好きなアニメの五本の指に入ると思います。

映像は一瞬一瞬、発言は一言一句聞き逃すことができません。集中して見て下さい。

ストーリーが難解なので、もし宜しければご覧になられる前に参考になりましたら(僕が参考にしたのは・・・)。(ネタバレなので見たくないひとは見ないで下さい)。
・ナウシカ(漫画版)を読まれたことのある人は理解しやすいと思います。
・人、人もどき、ロボット、プラクシーの立ち位置を考えながら見ると理解しやすいです。

個人的に、この手の話はこれ以上の発想のものは見たことなく、ナウシカに劣らず傑作だと思います。(この発想を超えようと思うとどうなるんだろう?)しいて言うなら、ロボットの扱いがもう少し良くても良かったかなと。

投稿 : 2011/08/08
閲覧 : 395
サンキュー:

8

エルゴプラクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エルゴプラクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たま。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ