「神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5009
棚に入れた
24401
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (5009)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チャミー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪魔との契約から始まるストーリー!落とし神と地獄の悪魔第一章!【更新】

面白い!!ラブコメですね!

地獄からやってきた悪魔のエルシィ…
可愛いじゃないですか(笑)

この作品はキャラ可愛いですね!声優さんも大満足です!


【神のみぞ知るセカイ!】
高校生の桂木桂馬は地獄から来たエルシィによって悪魔の契約を結ばされ、人の心の隙間に巣食う「駆け魂」狩りをさせられます。。。

その為には、取り憑かれた人間を恋に落とし心のスキマを埋め、
「駆け魂」を追い出さなければなりません!

桂馬のギャルゲー知識をフル活用して、地獄の悪魔エルシィと駆け魂の捕獲を進めて行きます!


【登場人物】
■桂木 桂馬
この作品の主人公、ギャルゲーをこよなく愛する「落とし神」。
授業中にも平気でギャルゲーをプレイして、教師やクラスメイトからも当たりはきついですが、でも実は根は優しく面倒見がいいんですよね♪

ちなみにメガネを外せば美少年、頭がすこぶる良いのでテストは常に満点という主人公としての能力も兼ね備えています。

声優は下野紘さん!
ナイスキャスティングです!弾ける時の弾けっぷりが最高です(笑)


■エリュシア・デ・ルート・イーマ
言わずと知れたエルシィ!能天気で無邪気、かつ天然でドジな泣き虫娘
桂馬の父親の隠し子ということで桂馬と同居!
多少の強引さはご愛嬌(笑)
人間界では桂馬の同年齢の妹として「桂木エルシィ」

ちゃんと妹になろうと健気に桂馬に料理を作る♪
さぁ出来た♪

・・・

ペスカトーレ、三途仕立て…?!見た目がやば過ぎます(笑)
「料理が得意」と本人は言いますが、作る料理は「地獄の材料を使用した地獄の料理」なので、それはそれは恐ろしい仕上がりなのです(笑)

声優は伊藤かな恵さん!
本当にエルシィにどんぴしゃ、どハマりですね!
能天気で無邪気、かつ天然でドジな泣き虫娘。キャラと声がピッタリです!
花咲くいろはの緒花もそうですが、無邪気な元気な声がとても良い感じです♪


■高原 歩美(たかはら あゆみ)
陸上部の生命力溢れる、元気いっぱいの女の子!
ハードルの選手に選ばれたが、その後タイムが伸びず思い悩んでいたところを駆け魂にとり憑かれて…
桂馬やエルシィのクラスメイトなので登場回数も多いです♪

声優は竹達彩奈さん!
俺妹の桐乃、けいおんの梓、SAOの直葉等々
声を聞いているだけで元気になれる、大好きな声優さんの一人です♪


■青山 美生(あおやま みお)
元セレブ、元社長令嬢で意地っ張りで高慢な性格。
社長令嬢として振舞ってはいるが、1年前に父親が亡くなったことで、現在は貧乏生活。典型的なツンデレキャラ!

声優は悠木碧さん!
まどか☆マギカ、やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの小町ちゃん等々


■中川 かのん(なかがわ かのん)
桂馬とクラスメイトの現役アイドルかのんちゃん!
昔は外見も性格も地味で周囲からも忘れられていたことがトラウマ。
普段の明るい性格とは想像がつかない、非常にネガティブな子です(笑)

声優は東山奈央さん!
この時はまだ新人だったみたいです!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの由比ヶ浜結衣ちゃんは好きなキャラです♪


■汐宮 栞(しおみや しおり)
頭では常に色々な事をを考えていても、それを口に出して他人に伝えることが苦手。コミュニケーションがとれない不器用な女の子。でも本心では他人と話したいんです!栞ちゃんの不器用な感じがとっても可愛いです!

声優は花澤香菜さん!
もう説明不要ですよね(笑)
キャラも花澤さんの声もとても可愛いんです!


ちなみに、攻略した女の子は攻略完了後、桂馬との「恋愛」の記憶がなくなります。
ここの部分も重要です!


■神曲いただきました♪
この作品のED「コイノシルシ」
これは神曲です!!!何度も聞きました♪
登場する女の子の別バージョンがあり、何パターンも楽しめます!
オススメの一曲です♪


■神のみぞ知るセカイの入り口へようこそ♪
二期、三期と続いていきますが、まずはこの一期からです!
この一期で少しでも楽しめたなら、続けて観てもらえれば、どんどん面白くなっていきますよ!

作品の面白さ、声優さんの豪華さ、楽曲の素晴らしさ、大好きな作品です♪

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 200
サンキュー:

21

神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チャミーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ