「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
491
棚に入れた
3168
ランキング
2855
★★★★☆ 3.5 (491)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

偉い人の見本

他作品を貶すのは極力避けたいけど、比較しての話なんで御容赦を。
いわゆる「偉い人」、大抵の作品では単に高飛車なだけで「なにを偉そうに」と反発を抱かせるような表現が多い。
そんな中、この作品に出てくる姫様は正真正銘の「偉い人」(人じゃないけど)。
偉い人…つまりは上に立つ存在…その地位に立つからには立つだけの矜持を持ってる、見せ付ける。
物語自体がそれについての葛藤がテーマになってるのである意味当然なんだけど…。
願わくばこの作品を見本に、偉い人を出す時は単にふんぞり返ってるだけでなく「偉い人は偉い人なりに苦労してるんだなぁ」という表現が多くなってくれるといいなぁ…とか思ったり。
…いやマジで、下々の反感を煽るばかりで求心力の欠片も無い設定だけの「偉い人」が多くて辟易してんのよね。
そういう人には、スコーンと「ああ、この人にだったら下についてもいいや」と、胸のすく思いを届けてくれると思います、この作品は。

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 334
サンキュー:

1

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ