「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
400
棚に入れた
2275
ランキング
2677
★★★★☆ 3.9 (400)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ディズニーの本気。至極のミュージカル。

これはすごい。ディズニーは今回超本気でこの作品を作ったとみえる。
もう『ディズニー』といったところで映像美は約束されたようなものだが、今回は映像が綺麗なのは勿論、その映像と効果音とミュージカルが完璧なまでに調和し、いままでにない迫力ある表現になっている。このミュージカルの出来が、まーーすごい。私はYOUTUBEでの『Let it go』の多言語Verを見て日本語で歌っているところがコメント欄でべた褒めされているのを知っていたし、美しい映像を堪能したかったので日本語吹き替え版を観たが、ものすごく良かった。どうやらアメリカ版(日本語字幕版)はブロードウェイの豪華メンバーの熱演が楽しめるようなので、そのうちそっちも観るつもり。
雪の女王エルサが自分の力を解き放つシーンは美しくて繊細で、時に凶暴で迫力があり、とても魅力的。魔法で雪がシャラシャラあふれ出てくるなんてステキ。
{netabare}主人公アナが、他国の王子と出会った初日に婚約を承諾したのは、アナが無垢で愛に飢えていたからだと思う。両親を早くに亡くし、姐ともなかなか会えず、王女であるがゆえに友人を気軽に作れなかったことを考慮すれば、致し方ないといえる。アナは所謂『ビッチ』ではない。私はアナに共感できるので彼女を悪くは言えないな。お姉ちゃんのエルサはその点しっかり者だと思う。アナと同じ、いや、アナよりも孤独に生きてきたのに、浮かれだったアナに「そんな婚約はNO」とはっきり言えていたからね。王女の品格ですわ。{/netabare}
この作品は『内向きにならずにありのままの自分を解き放ち、人を愛しなさい。そうしなければ自分を人に愛してもらうことはできない。』ということを優しく教えてくれる。102分間本当に楽しかった。
この作品は4月8日現在、製作費1億5000万$に対して、全世界で10億7000万$の売り上げを記録しているようですね。宣伝費を考慮しても興行的に大成功だといえます。良作が興行的に成功すると嬉しいです。

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 363
サンキュー:

23

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ