「ダンタリアンの書架(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
717
棚に入れた
3922
ランキング
2213
★★★★☆ 3.6 (717)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゴ、ゴシックとかぶる><;

原作者は、ストライク・ザ・ブラッドなどを書いた三雲岳斗さん

とりあえず、私がGOSICKを先に見たからか、構図が同じやん!
と突っ込まずには入られない作品でした。

調べてみると、原作の順としては、GOSICKが先に刊行されてますね!

全12話

世界には、特殊な力を持った本があって、それを幻の本。
幻書(ゲンショ)と呼ぶ。

幻書を中心とした、ストーリー展開。

一番おもしろかったのは、{netabare} 叡智(エイチ)の書 だったかな
頭が良くなり、全ての物事さえも予測してしまうほどになってしまって、
その力で世界を動かすことも可能なぐらいになる。

それって何でもできるやん!って普通なら思いそうだけど
しかし、先が見えすぎて、やっても意味がない。という考えに到達するらしく。
結局何もしない。っていう!wwww

まぁ、そこからもし敵対勢力みたいになっちゃうと、勝つことが不可能な設定になってしまいそうで、そういう展開にはできないんでしょうけどね^^;
{/netabare}

やっぱ12話完結だと、物足りなさを感じてしまいますね。


といいつつ、続きがあれば、みちゃうかな!((´∀`*))ヶラヶラ

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 302
サンキュー:

10

ダンタリアンの書架のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンタリアンの書架のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ