「ソウルイーターノット!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
511
棚に入れた
3202
ランキング
3687
★★★★☆ 3.5 (511)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

3話雑感

前作は、未視聴。
ある日ガツンと武器になっちゃった…おなりになられた…春鳥ちゃん。

元クラスメイト達に
「武器になれるからシブセンいくんでしょー?!」「すっごーいっ外国だよね〜」などともてはやされ。

ふんふん。シブセン…? {netabare}渋谷専門…?司馬遷?
いやいや、外国って言ってたね、
シヴァ…シヴィル…シルバースタイン・ブリリアント・セッション・センター…とかいう感じかな?

あ、パンフレット出した

「死 武 専」ドーン

それ?!夜露死苦 的な?!来夢来人 的なっ?! {/netabare}
などとビックリしている間にポップなオープニングがくるくると始まる…


なかなか会話はテンポよく、切替わりの演出がいい仕事してるなって感じです。
(髪型変えるタイミングとか)

************
第一話でわかったことメモ
{netabare}
・着いたところは
外国というか そこ 異世界ですよね ふんふん。さては何でもありだね?

・しかし、この世界はパンチラは望めない。「鉄壁」ガードのようです。
(の、割には臀部からのアップが多いぞ。往生際悪いな!?)

・春鳥ちゃんはへこたれそうになると、自分を自分でさっさと励ましたり、一発芸みたいなリアクションしたり、自己完結してて打たれ強そうです。

・お姫様キャラのアクションがかっこいい。

・武器と職人(武器の使い手)のペアリングにおける女子の三角関係になると推察され、百合好きなお方にもご愛顧頂けそうですよ? {/netabare}


原作、ガンガンオンラインで試し読みしてみました。
お姫様はアニメの方が数段可愛いような気がします。アクションも。
さてこの軽妙な味わい、明朗となるか浅はかとなるのか、ホッホ、などと偉そうに見守ってみますよ〜。

一話で絡んできた不良生徒で、武器になったパイナップルみたいな奴、野外で果物むくのにちょっと必要とかでも、使いたくないな…(´-`)


第2話
寮生活開始。楽しくなってきた。
ミザリー常駐寮なんですかっ。
パンチラの鉄壁が寝相の悪さで崩れたぞ。
アルバイト開始。渋い顔してマスター、そんな可愛い衣装着せるんですか。
タコみたいなドクロみたいなキャラがいたるところに。

第3話
NOTとEATの意味が説明された。えーっと…wikiをどうぞ。
いろんな生徒のキャラが立ってきて、路地裏では怪しいやつに絡まれる。おお、なんだかレールガンのよう。

ありきたりで当たり前な良心とかお節介が添えられて、なんだろ、それだけでもなく、この3人嫌いじゃない。
勝てる自信がなくても一人でも胸を張って立ち向かってみせる、お姫様アーニャさん。(でも危ないよ)
「わたし、ぬけてるんでだいじょーぶです」って自分を顧みず前に出ることができる、めめちゃん。
そしてお節介だけど伝えるべきと思ったことはちゃんと言葉にする勇気をもつ春鳥ちゃん。

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 411

ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ