「東京BABYLON A SAVE FOR TOKYO CITY STORY (OVA)」

総合得点
65.5
感想・評価
18
棚に入れた
140
ランキング
3218
★★★★☆ 3.6 (18)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

92年のOVA作品、コミックスのエピソード再構成。

猛烈な懐かしさに襲われてしまい、内容よりキャラクタばかり目がいってしまった。
何を隠そう、自分は中学時代熱心な桜塚星史郎ファンだったのだ!

東京BABYLONの画集を友達から借りてカラーコピーし、下敷きキットでオリジナル星史郎さん下敷きを作成。
XのドラマCDも星史郎さんのはしっかりゲット。男性キャラクタでここまでハマったのは初めてだった。
その下敷きキットもドラマCDを買ったのも「らきすた」に出てきたアニメイト大宮店(旧)だと言うことは、恥ずかしくって言えません。

CLAMPで一番好きなのは今でもこの作品。
絵柄もシンプルさに挑戦しているし社会的なテーマが多いのも面白い。
ミステリィ仕立てのストーリーで必ずしもハッピーエンドにならないところが良かった。
陰陽師や呪術を現代に組み込んでいる作品ではかなり出来が良いと思う。

アニメに付いての感想は・・・北都ちゃんが良く動いていて可愛かった。
口紅で結界を作るシーンはとても好きです。
脚本は伏線の落とし方にもう少し説明が欲しい。

まあ、フジテレビができる前のお台場が舞台なのでその辺を楽しめればいいかと。

投稿 : 2014/04/14
閲覧 : 413
サンキュー:

1

東京BABYLON A SAVE FOR TOKYO CITY STORY のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京BABYLON A SAVE FOR TOKYO CITY STORY のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蓬(Yomogi)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ