「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1360
棚に入れた
8781
ランキング
791
★★★★☆ 3.4 (1360)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勇しぶ。を観終わった俺は、しぶしぶ感想を書くことを決意しました。

この作品は、本編12話です。

大まかな流れとしては、
勇者を目指していた主人公「ラウル」は勇者予備校で勇者になるための訓練を受けていたがらある日突然魔王が倒されたため、勇者制度が廃止された。
そのため勇者を目指していたラウルは半年ほど引きこもりに。
だが、このままではダメだと思いしぶしぶ就職を決意した。
決意したのはいいが、勇者制度が廃止されたため就職氷河期となり、なかなか採用してもらえない。ようやく採用されたところが「マジックショップ・レオン」だった。

でもねー、ここの店の従業員は5人くらいしかいないんだよねー。。。

ラウルは、勇者への未練を残したまま働いていた。そんな中、1人、バイト希望の女がやってきた。驚くことに、その女は元魔王の世継ぎだった!
名前はフィノ。(←性格好き。可愛い。)
彼女が入って来たおかげで、静かで平和でのんびりとしていた職場が、活気が溢れるようになったのだー!ハハハハハハハー!

しかしこの娘は、礼儀知らず、世間知らず、ハチャメチャな娘なのでした。
この娘の世話役として抜擢されたのが……ラウルでした。

で、ラウルはフィノの世話をしぶしぶしているわけだが、世話をしていくうちに逆にフィノから、
普段何気無くしていることにはちゃんと意味があるということ
自分のためにしていたことが、他の人のためになり他の人と繋がっているということ。など、ほかにもたくさんのことを教わることになる。

いろいろとイベントが起こるが、最後にはレオンの店員でいることを決意しました。


だんだん疲れてきたからここらへんで終わりにします……………
ふっ。。。大まかなーとか言っといて、結構書いちゃったよ。
まぁいっか。

ってことで、面白かった!!!キャラ可愛かった!好きだせ!
ということで、今回好きになった、てか現実にいたら付き合いたいヒロインは、
ラムちゃん、フィノちゃん、ロア先輩です!!!

でも、みんな最高!てか最強!!!笑

2期やって欲しい←アニメ観終わった後の決まり文句。笑

そういえば、
未放送の、勇者になれなかった俺の妹が上京してきました。
はねー、あんまり面白くなかったー(´・_・`)


あーあ、なんかヒロインたちが可愛すぎてさみしくなっちゃう。。。
てか、楽しいアニメだった!

はやくこの嫌な気持ちから脱するために、ほかのアニメを観ることにします。

というわけで、つぎは、これはゾンビですか?を観ます!!!

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 251
サンキュー:

28

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャル&スバルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ