「ARIA The ANIMATION-アリアジアニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1814
棚に入れた
9539
ランキング
106
★★★★★ 4.1 (1814)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Querl さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心癒される(*´・ω・)とても、やさしい作品ですね!

リラクゼーションアニメと言っても良い位、心が洗われますね(*´・ω・)

アリアの世界は、惑星改造により生まれ変わった水の惑星「アクア」その
アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィア。地球のヴェネツィアは環境破壊等々により、水に沈んでいて、ネオ・ヴェネツィアに多くの建造物を移設しヴェネツィアの風習や町並みを再現した観光都市です。

ネオ・ヴェネツィアでは地球のヴェネツィアと異なり、ゴンドラ漕ぎによる観光案内を女性が担ってて、この職業はウンディーネと呼ばれ、観光産業で重要な役割を持っている。

この街で一人前の水先案内人(ウンディーネ)になる事を目指して地球=惑星マンホームからアクアへやってきた少女「水無灯里」を中心に彼女から見たネオ・ヴェネツィアの日々の情景が描かれています。

本当に、日常の何気ない出来事や風景、同じくウンディーネを目指す仲間や先輩達と、ゆっくりと流れていく時間のなかで様々な事を学び、経験しながら成長していくといったカンジなのですけど
とても、ゆっくりとした時間の流れの中で、物語が進んでいきこの世界に魅入ってしまいます。

ただ、灯里の髪型とかちょっと気になったり、またこの都市の観光会社は航海の安全を祈願するために青い瞳の猫を象徴にするという風習があって、彼女が働いているARIAカンパニーでは火星猫のアリアを社長にしているんですけど、火星猫は人間の言葉を理解できるらしいです(*´・ω・)とか
いくらなんでも。。。と思う所も、まぁまぁありますが、それを差し置いても、とっても癒されるアニメです(*´・ω・)

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 234
サンキュー:

19

ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Querlが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ