「機巧少女は傷つかない(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
1651
棚に入れた
10981
ランキング
524
★★★★☆ 3.6 (1651)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

夜々可愛いよ、夜々、世界一可愛いよ(*´・ω・)

まぁ、簡単にいうと復讐劇って所でしょうか(*´・ω・)
主人公、雷真(らいしん)は、魔術師の名家赤羽一門の次男で、長男の赤羽天全は、赤羽一門始まって以来の天才であり、その才能から鬼神、神童と呼ばれ、赤羽一門の開祖をも越える逸材と目されていた。その兄とは対照的に弟はまったく素質が無く、勘当同然に家を飛び出し剣術のが性に合っていると思い、雲雀(うんじゃく)の家に居候させて貰いながら剣術を学ぶ。
しかし、兄である天全は突然一門を皆殺しにした。雷真は免れる事が出来たが、兄が家族、妹を殺した事を知り、復習を考える。ある事がきっかけで
人形師、花柳斎 硝子の作る人形「雪月花(せつげっか)」ブランドの夜々
を借り、ヴァルプルギス王立機巧学院に天全が居る事を知り、自分もそこへ向かい、夜会にて復習を遂げようとする。。。そこにハーレム要素が加わり・・・ってかんじのあらすじでしょうか(*´・ω・)

絵も凄く綺麗だし、コメディ要素もあって観ていて飽きずとても楽しいです。
ですが、原作を読んでいる身としては、全然物語が進んでいないですよね。
2期がある事前提なのか。。。夜会が始まった所で終わってしまっていて原作でいうと、4,5巻めでしょうか。。。これからが楽しいのに(*´・ω・)
原作は今13巻で、確か夜会も残り2日とかそんな感じなので。是非2期を2クール位でおねがいしますw

投稿 : 2014/06/14
閲覧 : 253
サンキュー:

7

機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Querlが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ