「ハマトラ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
906
棚に入れた
5926
ランキング
2607
★★★★☆ 3.4 (906)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

能力者同士のバトル作品(酷評注意)

全12話

探偵事務所「ハマトラ」の2人、ナイスとムラサキが「ミニマム」という特殊能力を使用して事件を解決するお話が主になります。

ただし、裏で実は〜ということが起きています。

楽しそうな雰囲気で事件を解決していくので、そのままお話は進んで行くと思いましたが後半裏で〜という話が表に出てきます。

シリアスで行くのかコミカルで行くのか分からない作品でした。

特に後半はシリアス展開なのに、ちょいちょいコミカルな部分を入れて来るので、結構重たいお話なのに軽い感じがして、私には合わなかったですね。

もう一つ、この作品に入り込めない要因が、キャラが多すぎてどんなキャラか最後までよく分からないキャラもいました。{netabare}「はじめ」ちゃんなんか食べてるシーンばかりで最後まで何者か全然分かりませんでしたね。{/netabare}

探偵にしては事件の解決方法も大雑把で、探偵というお話がメインだと思っていましたが、設定があまり生かされていません。

オススメできない作品です。

最後に、終わり方も???でした。切りが悪かったですね〜

投稿 : 2014/04/30
閲覧 : 372
サンキュー:

31

ハマトラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハマトラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ