「フルーツバスケット [スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
882
棚に入れた
4959
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (882)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雪が溶けたら・・・何になると思う?

「春、になります。」
というのが正解なんだけど、私は「水じゃないの?」なんて思った人ですw

このアニメは人間の醜さを包み込む優しさを教えてくれる作品です。
人は誰しも汚い部分を持っていると思うんです。アニメでは性格も容姿も完璧な人とかでてきますよね?それはそれでいいと思います。だって二次元ですからw
ですがこの作品は違います。それぞれ抱える醜い過去や思いがあって・・でも綺麗なんです。
なんででしょう。
たぶんそれはキャラがきちんと個性を持っていることと、主人公にあるんじゃないでしょうか。
主人公の透ちゃんの言葉。欲しいときに欲しい言葉をくれるんです。周りの人たちはこの透ちゃんの言葉に心を動かされていきます。
他の人が同じ言葉を言ってもダメ。透ちゃんだからこそだと思うんですよね。本当に自分のことを思って言ってくれているんだって分かるから。
裏表のない言葉だからこそ周りの人たちはその言葉を信じていく。
だから綺麗なんだと思います。

「どうせ昔の少女漫画でしょー?」なんて、なめてかかっちゃいけない作品です。
絵が古い・・、とか思ってた以前の私を殴りたいですw
逆にこれでよかったんじゃないかと今では思っています。
あなどれません笑

気持ちが繊細に表現されていて、とても涙を誘います。というより、涙を奪われましたねw

終わり方は綺麗だったんですが、原作がその後も続いているので本当に先が気になります。
もう何年も前のアニメなので二期は期待できませんが、原作(漫画)のほうは全巻読みたいですね。
そのくらい面白く魅了される話でした!

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 229

フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ