「ログ・ホライズン(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1965
棚に入れた
11942
ランキング
267
★★★★☆ 3.8 (1965)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

熊一郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腹黒王子と出番の少ないヒロイン

小説原作。ファンタジー。全25話(既に2期制作が発表されています)。

原作者が「まおゆう」も書いていることは後で知りました。
ゲーム世界に閉じ込められる・・という設定がファンタジーとしてはかなり安直なので、SAOと被る云々はあまり気になりませんでした。むしろそんなベタな設定で面白く作れるならそれで素晴らしいことかなと。

SAOとの違いはいろいろありますが、SAOが最強の剣士を主人公にして戦闘を中心に描いているのに対し、こちらでは腹黒参謀を主人公にして政治を中心に描いていると言えます。あと、NPCが独自の意志を持っていて、その動きが読めない辺りも面白さになっていると思いました。

物語は、ゲーム内に閉じ込められた混乱とそこからの立ち直り、NPCとの交渉、大規模戦闘やお祭りがあり、最後に2期へのプロローグといった流れになっています。

NHKゆえにあまり期待してなかったのですが、十分に面白かったです。2期に今から期待大です。あと、アカツキの出番増やしてあげてください。残念ながらかなり空気です。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 251
サンキュー:

16

ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

熊一郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ