「ローゼンメイデン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
1155
棚に入れた
6805
ランキング
670
★★★★☆ 3.8 (1155)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

熊一郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいいドール達に囲まれてワッキャウフフなお話

漫画原作。ファンタジー+バトル。全12話。

不登校で引き籠りの主人公が、ローゼンメイデンと呼ばれる意志を持って動くドール達との出会いを通じて成長していくストーリーです。

ドールたちは、他のドールを全員打ち負かして、自らが究極のドール(アリス)になる、という宿命を背負っています。今回はバトルよりは主人公やドール間のふれあいに重点を置いたお話になっていると思いますが、各ドールに個性があって、それなりに楽しめると思います。

最後のバトルはグーパンチ一発で決まってしまい、アリスも決まらず、主人公も学校には行かず(笑)といろいろ消化不良な結末に感じましたが、2期があるので仕方ないのかもしれません。

「かわいい人形がしゃべって動いたらいいのになあ」という願望をアニメにして叶えてみた作品、ということでしょうか。このあと2期も見る予定です。

投稿 : 2014/05/16
閲覧 : 351
サンキュー:

9

ローゼンメイデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローゼンメイデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

熊一郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ