「ログ・ホライズン(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1964
棚に入れた
11932
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (1964)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

lazflyct さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

NHKの安心感。本当に素晴らしい。

2014/5/13 全25話視聴終了

NHK制作です。これだけで安心感がありますね。

【比較】
よく有名なSAOと比べられますが全く違います。
しかしSAOが好きならログホラも好きになる可能性は高いと思います。
逆にログホラが好きでSAOが好きになるかは判らないです。
正直言って圧倒的に密度が違います。
個人的には比べるのも失礼なぐらいログホラの方が非常に丁寧です。
勿論SAOも良い作品だと思いますが。私も好きですし。
.hackなども比較対象にありますけど、あまり知られてないので割愛。


【感想】
とにかく丁寧ですね
あらゆる要素が素晴らしいと感じました
物語の構成、伏線の貼り方と回収、作画、BGMによる雰囲気作り、毎回のEDへの入り方、キャラの喋り方、心境描写、可愛い&格好いい、退屈な説明部分を退屈にさせない細かな配慮と専門用語の分かりやすさetc
退屈な話しが無くて、全てが30分あっという間でした。

不満点は多少のご都合主義、描写不足(説明不足)ですね…。
少しぐらいは仕方ないと思いますけど。
私は感想サイトも同時進行で見て色々と確認していたので解決しましたが、
やはりマイナス点に変わりありません。

ぜひ視聴して欲しい作品です
あまり言いたくありませんが1話だけだと確かにSAOに似ていると思います
しかし全く別物です。まずは3話視聴して欲しいです。

因みに、後半に行けば行くほど面白くなるタイプの作品だと思います。
それ程世界設定等が丁寧かつ壮大ですね。勿論キャラへの愛着も。

次の秋が楽しみです。



最後に一言:メガネこわい

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 192
サンキュー:

8

ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lazflyctが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ