「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2715
棚に入れた
15169
ランキング
161
★★★★☆ 3.9 (2715)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アート さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想いが交錯する謎解きバトルファンタジー

■あらすじ

ある時から行方不明だった不破真広と再会を果たした滝川吉野。同時に地上から得体の知れない巨大物体が出現し無数の蝶が舞い始め、人間が金属化するという現象『黒鉄病』が発生する。魔法使いの鎖部葉風と協力してこの危機を止めるため、そしてある目的のために二人は旅に出る!


■ダブル主人公

本作は珍しいダブル主人公。二人の性格が全く異なるので、考え方や行動の違い、そして真広の妹である愛花を巡っていつ衝突し亀裂が入るかとハラハラもの。友達だからって協力関係が当たり前ではないのが良いですね。個人的には愛花の作中としてのキャラが非常に魅力的でした。


■前半は頭脳戦、後半は恋愛

後半は恋愛要素が入って多少失速気味ですが、全体として謎解きがメインに感じました。序盤から中盤の敵対勢力とのそれぞれの思惑が交錯する緊迫した心理頭脳戦、常に追っていたある事件の犯人、今までの伏線を回収し世界の真実、謎が明らかになり最後一つに繋がっていくストーリー展開は見応えがあります。


■独特な世界観

本作はハムレットやテンペストなどのシェイクスピア作品から言葉を引用している台詞や場面が多く独特の世界観がある作品です。本作は悲劇なのか喜劇なのか?戦闘以外にも自分の生き方など考えさせられて面白い反面で少し難しく感じてしまうかもしれませんが、引き込まれる世界観だと思うのでぜひ最後まで観て欲しいです。

投稿 : 2015/12/01
閲覧 : 187
サンキュー:

14

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アートが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ