「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

視聴開始時は危険生物を駆除していくSF系の作品と思っていたが、人間模様や社会が抱える闇の部分などが入り込みなかなか重い作品になっている。
舞台は10~15年後の東京で入りやすかったが、組織であったり用語が少し多くて話の半分も理解できなかったかもしれない。

「ガストレア」という人間に恐れられる生物。その生物の影響を受けてしまった人間の子供達。その子供たちが迫害を受けるシーンや戦闘の中死んで行くなど辛いシーンが多々あるなか、幼女組が見せてくれる日常はほっこりさせる重要な要素になっている。

しかしその子供たちが大量に殺される場面が訪れるがその様を見た同族である延珠の表情やその後も「殺した側」に付いて仕事をこなしていく様子はとても居たたまれない気持ちになる。

終盤~最終話では元々敵対関係であるはずのキャラが味方についたり、主人公の支えになっていたキャラの闇落ちなどこれから話が盛り上がりそうなところで終了。是非2期(それか延珠達での天誅ガールズ)を期待したい作品。

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 164
サンキュー:

6

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ざみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ