「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1824
棚に入れた
9949
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1824)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

KEN, さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生最後は人間性

この作品の主人公の花というキャラクターはとても素直でマジメでいろんな人に愛されてるキャラクターです。

そんな花の人間性がこの作品の人気の理由だと思います。

ある日大学の講義で出会った男性と恋をして打ち明けられた秘密がおおかみ男。
それでもその男性を受け入れた花。そして人間とおおかみおとこの間に子供も生み、幸せな家庭を築いていく。

しかしある日突然夫が他界してしまい、花一人で子供達を育てていかなければなりません。そんな花の奮闘の日々が綴られています。

この作品を見た感想なんですがやはり花の人間性が魅力だと思います。

世間一般的に見たら貧乏生活にしか見えないような生活環境でも、幸せに笑うことができる花の姿はとても印象に残っています。

個人的には一生懸命農作業をしている時の花が一番好きです(笑)

投稿 : 2014/05/14
閲覧 : 178
サンキュー:

8

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KEN,が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ