「世界征服~謀略のズヴィズダー~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
906
棚に入れた
4586
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (906)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

sweet conquest, beautiful surrender

家出少年、地紋明日汰(じもんあすた)は世界征服を目論む秘密結社ズヴィズダーの総帥を名乗る幼女、星宮ケイトに餌付けして、すっかり気に入られてしまい、戦闘員ドヴァーとしてズヴィズダーのメンバーにされ、ズヴィズダーと平和を守るホワイトライトとのいざこざに巻き込まれていきます。

かなりカオスな作品です。
冒頭でクレジットカードを止められた明日汰は、裕福な家庭で育ったとは思えないほど料理スキルが高く、家出中でもきちんと学校に通い女子更衣室に忍び込んだりします。
普段は年齢相応のものに興味を示す舌足らずのケイトですが、総帥のヴィニエイラになった時の発言内容は、年齢とはあまりにかけ離れたカリスマ性すら感じられ、見た目の年齢を疑いたくなります。
ズヴィズダーのメンバーはかなり個性的で、ヴィニエイラに心酔していますが、全員ロリコンというわけではありません。
ホワイトライトは由緒ある公の組織のようですが、互いの素性さえ秘密にされ武装した構成員は、ホワイトロビンをはじめ学生アルバイトばかりのようです。
一応の区切りのいいところまで放送されましたが、伏線らしきものの回収が大量に残されているのに、続編は今のところ未放送回の円盤発売が決まっているだけのようで、初回の冒頭にどうやってつながるのか、そもそもつながるところまで制作されるのかもわかりません。

この作品における征服は、本来の征服と違って、相手と仲良くなるようなニュアンスを感じるのですが、いろいろ考えるのは意味がないような気もします。気に入ったキャラがいるなら問題ありませんが、これから視聴される方は、とりあえず喫煙を扱った3話目まで視聴してみて欲しいです。

余談ですが、最初にタイトルを見たとき、左卜全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」の「ズビズバ♪パパパヤ」を連想してしまいましたw

投稿 : 2014/05/18
閲覧 : 341
サンキュー:

31

世界征服~謀略のズヴィズダー~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界征服~謀略のズヴィズダー~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃっき♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ