「サーバント×サービス(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1742
棚に入れた
9593
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (1742)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

公務員って良いよね。

サーバント×サービスを見終わりました。
その前にちょいとシビア系を見たので癒しを求めて見したです。完見までに時間がかかりましたが,イイ感じで癒されました。
(ハードとソフトを交互に見るって,やっぱ良いかなって思いますです。)
さてと内容ですが,ここからはネタバレ含むになります。でも、ほとんど感想なので大丈夫かな?

<レビューというよりは感想です。>
最初は,ハセベとルーシー【以下略】の恋話で、ラストまで続くのかな~って感じでしたが,結局はやっぱりそうでした。
でも,残念ながら? 最後はハッピーエンドの手前だったようで,今後(二期)に期待です。
私が好きな展開はイチミヤとメグミの関係です。
個人的には,メインよりもこちらが気になっちゃいましたです。
優柔不断でシスコンな年上彼氏(イチミヤ)とコスチックな彼女(メグミ)との関係が,間に妹(トウコ)が入り三角関係? となってなな展開です。
もちろん,サブキャラのヒストリーも良かったです。
課長がウサギのぬいぐるみって、どこからのネタヤネ~ンって感じですが。
他キャラも良い感じでバランスが良かったです。
何より公務員と言う〝温~い感じ”の職場をモデルにしたアニメって他に無いですよね。
でも、実際の公務員の方々は色々あって大変だとは思います,善良なる公務員の方,お仕事ありがとうです。
結局,なんだかんだで最後まで見ちゃいました。
社会人で,そしてちょいと和みの必要な方で,お勧めします。
私のお勧めはメグミさんです。(完なる個人的な嗜好ですが。)
とある・・・のシスターズを思い出させるような表情が好きです。
次(二期)を期待したいです。

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 213

サーバント×サービスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サーバント×サービスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ