「シドニアの騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1613
棚に入れた
7997
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1613)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ホワイトマウス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「シドニア」アニメーション神戸賞主題歌賞受賞おめでとうございます。

今日のニュースでアニメーション神戸賞の主題曲賞にangelaの歌う「シドニア」が受賞したそうです。この賞は歴史があるようですね。
ほかの受賞者もありました。私の好きなアルペジオの監督さんも受賞されていました。マドマギや京都アニメーション、ラブライブも受賞していました。

http://www.anime-kobe.jp/anime_kobe/index.html

いろいろ調べたらangelaは11年ぶり2度目の受賞とありました。
ナガテ君や星白さんが素敵だったのもあって、シドニアを良く聞いていました。受賞はとっても嬉しいです。昨年受賞は進撃の巨人だったそうです。NHK紅白に出ちゃったらどうしよう。泣いちゃうかも・・・


以前の投稿です。
{netabare}
2014.07.06 21:04 迫力ありました。2期が楽しみ

見終わりました。
前回コメントしたときはもうどうなっちゃうんだろうと思いましたが、エナ星白が出てきてからは少し谷風君も落ち着いたようですね。
エナ星白、かわいいけど不気味かな。
最終回で、クナト君に また一緒にやろうと谷風君は言っていたけど、こんなこと言う人、いるのかな? それとも、やっぱり谷風君は普通の人ではないんだなあ、心の底からやさしく、強い人ならこんなこと言えるのかも、と想像してみていました。谷風君を育てたサイトウヒロキの教育の賜物なのかもしれませんね。そうそう、ヒロキとララァさん、良かったなあ。癒されました。

イザナ君と緑川さんのコンビも楽しくて、この関係は2期も続くようなので、今後が楽しみです。

内容としては演出がとっても良かったと思います。それと、op曲「シドニア」は躍動感がありました。絵もきれいでしたし。

最後に、谷風君、純粋でとってもかわいいですね。


【2014/05/25シドニアの騎士と星白さん・・・

 最初の5分を見た段階で、 泥棒のシーンがあったり、宇宙服があまりきれいじゃないのと、キャラクターデザインの絵柄が私的に好きじゃなかったので、すぐに視聴を止めようと思っていました。
 それが、今は次回が待ち遠しい作品となってしまいました♪

 長道って、ながてって読めないですよね(^^;)。谷風君は最初はひ弱そうな感じだったけど、視聴が進むにつれて、とってもやさしい男の子だなあと思うようになりました。それにとりえはガウナ戦だけで、それ以外は普通の人なのも親近感がわきました。谷風君を育てたおじいさんがどんな人なのか、気になります。小林艦長と同じく、本作のとっても重要な人物のようですね。
 
 物語の背景がなぜか進撃の巨人と似ているような気がします。巨人とガウナ、その存在理由が謎なところなど。それにマクロスフロンティアにも共通するような気もします。
 映像も、汚いのまで正確に表現しているので、凝っているように見えます。宇宙服はあいかわらず汚い感じですけど(^^;)

 登場人物では、谷風君以外では星白さんと小林艦長が好きです。
 小林艦長、深謀遠慮で冷徹で、でもきれいな人ですね。でも時々素顔で艦内に出没するのはなぜなのかな?

 と、ここまで書いて、星白さんが戦死だなんて、どうして~(*TT*)
 谷風君と仲良くなれて、これからだというときに、何で???
 敬礼して去っていく風景が、死亡フラグだったなんて。『彼女がフラグをおられたら』の旗立君が出てきてくれれば、星白さんが戦死することがなかったのにぃ~!
(そんなわけないですよね・・・・)

 星白さん、もしかしたらガウナのこと、一番知っていたんでしょうね。でも死んじゃったら何にもならない。これを逆境にして谷風君は這い上がってきてシドニアの騎士となるのでしょうけど、この回を視聴した夜はなかなか寝付けませんでした。 {/netabare}

投稿 : 2014/10/24
閲覧 : 683
サンキュー:

97

シドニアの騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホワイトマウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ