「ダンタリアンの書架(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
716
棚に入れた
3922
ランキング
2212
★★★★☆ 3.6 (716)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アルカット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガイナックスの割には?

始まった当初は、久々のガイナックスという期待の眼差しで観始めていたのですが。

1クールアニメなのに、中盤まで割と大人しい。


あれ?と思い始めていたその時に、ガイナックスが本気を出しました(笑
序盤はダリアン(CV:沢城みゆき)の可愛さで視聴を続けてもらえれば、後半の独特のガイナックスパワーであっという間に観終わるかと思います。

とは言っても、世界観自体が細部までこだわっていて関心しました。
当時は、「外国なのに右ハンドル?」というコメントも有った気がしますが、舞台となったとされる英国では、当たり前ですけど右ハンドルですのでご注意w


また、作風とマッチしたOPはいつも耳が癒されていた覚えが有ります。
その分、EDが大変なことになっていますが・・・、まぁご愛嬌という事で大目に見ましょw

では一見の価値が有るのかと聞かれれば、「別に。」と言いたいところですが、ダリアンは本当に可愛いので、可愛いキャラが好きな人は観る価値有るかも?

投稿 : 2014/05/29
閲覧 : 285
サンキュー:

3

ダンタリアンの書架のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンタリアンの書架のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルカットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ