「ガンダムビルドファイターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
448
棚に入れた
2074
ランキング
2116
★★★★☆ 3.9 (448)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アルカット さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

近年のガンダムシリーズの中では秀作。

例えば、
・初代ガンダムしか見てない
・SEED以降のガンダムしか分からない
・AGEを途中で断念した


 こういった、ガンダムにハマってるとまでは行かないけれど、割と好きだという人に一番オススメしたい作品です。
何か一つでもシリーズ(特に初代)を知っていれば、相当楽しめます。
 特にモビルスーツやモビルアーマーは、「そいつまで出すんか!w」って興奮するぐらい色々な機体が出てきます♪



~ストーリー~
ガンプラバトルが普及した世界にいて、ガンプラを作る(ビルドする)のが世界レベルに上手いけど、操縦が下手な主人公セイ。
どこかからやってきた、操縦技術に長けた謎の少年レイジ。果たしてガンプラ世界大会の行方やいかに・・・。


この2人が織り成すハートフルでソウルフルな熱いストーリーは圧巻の一言。
これはもう、シリーズ構成の黒田洋介さんであったり、長崎監督の努力の結晶と言えます。ありがとうございました。


一点だけ、欲を言わせてもらえれば、シリーズ毎に機体の出場機会の数が全然違いすぎて、そのあまり機体が出なかったシリーズのファンの人はガッカリしたかも知れませんね。


何か1シリーズでもガンダムを観た事が有る人は是非試しに観てみて下さい(^^)v

投稿 : 2014/05/29
閲覧 : 288
サンキュー:

3

ガンダムビルドファイターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンダムビルドファイターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルカットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ