「ヨルムンガンド(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
2878
棚に入れた
15435
ランキング
93
★★★★☆ 4.0 (2878)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヨルムンガンドって?

{netabare}ヨルムンガンドと言う単語はあまり聞いた事がない単語ではないでしょうか、ですが、割と知っているぐらいな人はいるかもしれません。
ヨルムンガンドは北欧神話に出てくる化物(巨大な海蛇を模した物)
ここまでは、知っている人も多いと思いますが、北欧神話では主神はオーディンで有り、その主神の子供が成長するとオーディンよりも凄い神になると
予言され、それを恐れたオーディンがヨルムンガンド達を海に捨ててしまうと言う話です。神話には世界中に様々な物が残ってます。代表的で良く知られているのは、北欧神話、ギリシャ神話、日本神話などが有りますが、
実は起源は同じに思える話が多々にあり、この3つの神話はルーツは同じ話が地方で国々にそった話にあったと思われます。
共通点は多々にありますが、神と蛇と黄泉の国と男女の神の戦い等がとても
同じ話に見えます。オーディンのヨルムンガンドの話はギリシャ神話では
主神ゼウスとその子アテナの話です。どちらも子は蛇になります。
そして、神話は1つの神の話は一つとして、他の話で出てくる場合は、また
神であったりと、矛盾も多いのです。それは日本神話でも同じですし。
日本神話の登場する神々も同じような話が多いのです。{/netabare}
本作品はもちろんフィクションです。が使われている物には実際にある物が多いので、リアル感もある作品です。
武器商人とは?国や組織に武器を売り利益を出す死の商人!
数多の死体を踏みつけ進むココ・へクマティルアルとそれを護衛する私設部隊!敵は様々、国家であったり、レジスタンス、同業者、殺し屋などと色々
そのココを守る部隊に新たに入った。新人ヨナ!少年兵だが、実力は相当な物で、国の特殊部隊を軽く撃破する事もある。しかしヨナは武器が嫌いと言う矛盾を背負いながら、ココと世界中を周る。
部隊の仲間は一人一人個性と技術などを多く持ち、互いを信頼し
ココの護衛をする!全話(二期)も含めて見て欲しい作品ですね。
今の現代をすごくリアルに描いているので、楽しめます。

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ヨルムンガンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨルムンガンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ